あい死てる.com

とある若手声優ガチ恋女のブログ

推しの吐いた煙を酸素にして生きたい

お久しぶりです。生きてます。推しの仕事がなくて、まあ今に始まったことじゃないんですけど、書くことがないというのが正直なところ。推しのお仕事ください…。


推し事に忙しい人を見ると大変そう…と心配になる反面、たくさん会う機会があっていいなあ、いろんな声が聞けていいなあ、と思ってしまいますね。1回の思い出で何年生きていかなきゃならないんだろう……とネガティブになったりもしますけども、きっとこれから時代が来るはずなので。そのうち10万くらいフォロワーがいる声優になりますし。そしたらわたしは「この人のフォロワーが5千人の頃からわたしは好きだったから!!!!」と叫びたいと思います。5千人。余裕で遅いですね。新参ですね。悲しい。


わたしの推しは喫煙者です。これがタイトルのネタですね。禁煙に失敗した経験アリ。わたしはタバコ吸ったことないし吸うつもりもないですが、吸ってる人はやめるのかなり難しいんだろうなとは思います。ないと無性にイライラしたりするものなのかなあ。


友人の好きな声優は禁煙してから声が良くなったそうで。やっぱり声の仕事にタバコってよくはないんだろうなー…。そもそも安いものじゃないし、とも思いますね。ただ辞めることでストレスが溜まるなら、減煙するとかでうまいこと付き合っていってほしいなと思います。


相変わらずまとまらない記事。そろそろ今月のお手紙を書きたいです。