あい死てる.com

とある若手声優ガチ恋女のブログ

若手声優応援スタンス

こちらの

記事を見て面白そう!と思い、せっかくブログ作ったのでやってみます。

 

基本情報

未成年社会人

クソ田舎地方住み

東京まで、バスだと時間かなりかかる。とりあえず日帰りは無理。電車は使ったことがないので分からない。

 

推し

若手のまだあまり売れてない方。彼の出ている作品を知らない人はまず知らないと思います。名前出したらわたしが誰かバレそうなので書けません。

 

好きになる基準

実は声優のファンになったのは今の推しが初めてなのでなんとも…。一応彼は声は低め、ツイッターの更新は多い方、内容も日常に関することが多めです。

あ、彼に興味を持ったきっかけは声ですが、彼本人を好きになったきっかけと聞かれたら人柄かなと思います。正直いい性格というわけではなく、有名じゃないのにアンチがちらほらついているような人なのですが。盲目なガチ恋であるわたしが見ても「そんなことツイッターで言わなくてよくない?」と思うようなことをバンバンいう人です。それなのに、なんでかなあ。大好きです。

 

雑誌を買う基準

推しが載れば!!と言ってもまだイベントの集合写真とかだけで、単独で記事をもらえた事はありません。いつか彼の載っている声優雑誌をレジに持っていくのが夢です。

 

円盤を買う基準

彼のイベントであれば買います。

 

現場・遠征する基準

彼はイベント出演も数えるほどしかないです。次がいつになるか、あるかすら分からないので出る際は必ず遠征します。会いたい。自分があなたのことを好きで来たってことを知ってほしい…顔認知はされてないですが。

 

グッズ・写真を買う基準

残念ながら推し自身のグッズはありません…。ブロマイドとか、お写真系を出してほしい。絶対に買います。アッでもランダムでツイッターの求が推しで溢れたらどうしよう死にてえ!!!

 

プレゼント・手紙

イベントの際は毎回必ず。あと月一で事務所にお手紙を出しています。便箋は種類が違っても自分の好きな動物の描かれているものを選びます。枚数は〜5枚程度。後から見返す用にも、書き間違い防止にもスマホのメモに下書きしてから書きます。それでも書き間違いするんですけどね…。

プレゼントについてはまだあげたことがありません。というのも、あげたい気持ちは強いんですが推しが「プレゼント嬉しいけど気遣わないで」「手紙が一番嬉しい」といった発言を数回しているので…ただの遠慮より、もしかしてあまり物をもらうことが得意じゃないのかな?と感じたので、今のところ控えてます。でもプレゼントしたいよ〜。

 

普段の行動

公開垢と鍵垢とリプライ用垢持ち。全垢でふぁぼって、何か言うことがある時はリプライ用垢からリプを送ります。全部ツイート通知設定済み。公開垢では推し好き〜〜!!ツイートばかりしてますが推しが結構エゴサしているみたいなので(一度ふぁぼられた)最近は検索除けとかしてます。見て欲しいようなツイートは逆に検索にひっかかるように書いたり。もしかしたら名前は認知されているかも…。公開垢とリプライ用垢は名前が違うので流石にバレてないとは思いますが同一人物だと認識されていたらどうしよう。

 

同担について

拒否です。あ、でも推しはわたしのもの!みたいなタイプではないです!!!!そもそもどのジャンル、界隈にいても自分の好きなものを好きな人と関わるより違うものを好きな人と関わり持ちたい、違う視点からの意見が見たいってタイプだったので……。元々そういう性格なんですかね。

 

まとめ

うーん、なんでしょう。認知されることを恐れてもいるけど、彼に、あなたをこんなに好きなファンがここにいるということを知って欲しい気持ちはメッッチャある。やっぱり認知が欲しいのかもしれない。そんなオタクです。

ガチ恋とファンの共存というか。同担についてでも書いたけど、彼を好きな人は全員消えて欲しいけど、彼のファンは増えてお仕事も増えて欲しいんです。有名になってバイト辞めて声優一本で生活して欲しいけど、彼を好きな人が増えたら嫌。矛盾。あっちを立てればこっちが…状態です。生きにくいと感じる今日この頃。

 

もっと書けることあるはずですがとりあえずこの辺で。すごく楽しかったー!推しが大好きです!